有限会社粟倉ビニール | 工場間仕切り・テント倉庫施工・ シートの加工

よくあるご質問Q&A

  • HOME
  • よくあるご質問

ロゴや文字入れなど、各製品のデザインは可能ですか?
デザインデータは支給お願いします。
トラックシートのオーダーメイドは可能ですか?
可能です。
製品の生地サンプルはいただけますか?
無料サンプルと有料サンプルがあります。お問合せの際ご確認お願いします。
テント倉庫は移設も対応できますか?
移設工事も対応しています。但し現場環境により出来ない場合があります。
取扱いのある製品は、製品のみの発送もしていますか?
商品のみの発送は全国可能です。但し取付工事に伴い商品を破損した場合にはお客様負担となります。
注文後のキャンセルはできますか?
受注後のキャンセルはキャンセル料全額お客様負担となります。
他社で製作した間仕切りの修理・張り替えは可能ですか?
他社で製作した間仕切りの張替えもしています。
訪問いただいて打ち合わせすることはできますか?
静岡県愛知県内でしたら現場打合せ可能です。遠方の方は詳細図面、現場写真を頂ければお見積り可能です。
ビニールカーテンの洗浄や清掃方法が分かりません。
納品時にお客様の使用環境に合わせてご提案させて頂きます。また対応年数については使用環境によって変わりますので保証は出来ません。
遮音したいのですが、できますか?
遮音の程度にもよりますが遮音シートも取り扱っています。但し使用環境によりシートでは対応できない場合があります。
消防署への届出は代行してくれますか?
テント倉庫の確認申請業務は弊社にて代行致します。
荷物は片づけたほうがいいのですか?
工事に伴う荷物の撤去は弊社では出来ません。
現地調査は行いますか?
お問合せ内容によっては現地調査となります。また事前に現場写真や図面の提供を頂ければお見積りは可能です。
依頼後何日で工事できますか。
弊社はすべてお客様の用途や使用条件に合わせて特注制作となります。したがって詳細内容が不明な状態での納期の回答はできません。
御社のの間仕切りカーテンは、他社と比べて何が違うのですか?
弊社は創業以来50年以上にわたり、経験とノウハウを積み上げて参りました。 他社よりも高いのでは?というご意見を頂くことがございますが、それには大きな理由があります。 それは、素材と加工にこだわっているからです。 国産のビニールだけを使い、加工には手間の掛かるウェルダーという接合機を用い、施工箇所にぴったりの寸法になるよう、ベテランの職人が仕上げております。 そのため、早さと安さだけを求めるお客様には敬遠されるかもしれません。 弊社製品の品質の高さは、長年お使い頂くことで、ジワジワと感じて頂けるものと信じております。 それともう一つ。 お客様から頂いた図面や仕様に従うだけの加工・施工は行っていないことです。 ビニール屋の視点でお客様のご要望を拝見し、専門家でなければわからない箇所を見定め、こういった仕様にしたほうがメリットが大きくなりますよという、提案力の高さも、他社との違いとして自信を持ってお伝えすることができます。 安かろう悪かろうという加工・施工はしたくありません。 特に工場においては品質の高さを求めるお客様が多い状況ですので、妥協しない長持ちする使いやすい間仕切りカーテンをお届けしております。
ビニールカーテンの耐用年数は何年くらいですか?
カーテンの素材や使用環境により大きく異なりますので、何年持ちますということは言えません。
また、素材そのものは損傷していなくても、使っているうちに汚れてきますので、どのくらいの汚れになったら交換するかという、判断基準となる目安を決めて交換して頂くと良いのではないかと考えます。
納期はどのくらいですか?
お問い合わせやお見積りの段階で納期をお答えすることはできません。 同じ仕様であっても、工場や施工現場の込み具合により変動します。 受注を頂いた段階で明確な納期をお伝えすることができます。
価格について教えて下さい。
初めてお問い合わせを頂く方から多い質問です。 図面や仕様を頂いたとしても、いきなり価格をお答えすることは出来かねます。 それは、お客様が望んでいる施工後の機能、外観、予算、状況により、細部の仕様が異なってくるからです。 そのため、まずは面談やメールにてヒアリングをさせて頂き、それからお見積りに入らせて頂いております。 また、弊社は国産素材だけを取り扱っており、さらに、ビニール同士を接合するために、縫製だけでなくウェルダーという設備で加工しますので、頑丈で強度のある、しかもピッタリの寸法で仕上げるため、ホームセンター等で販売しているビニールシート等とは品質に格段の差が出ます。 そのため、価格に関して汎用品のビニール製品と比較することはできません。
有限会社粟倉ビニール | 工場間仕切り・テント倉庫施工・ シートの加工トップへ戻る